No Cub,No Life?

やっぱり身体が資本


| top |

あやうく

今朝の通勤途中、あやうく左折のトラックに突っ込むとこでした。

状況は、
交差点の手前にコンビにとかあって、コンビニに入る車が多くて巻き込まれる可能性があるところなので、車の左折のランプが点滅していないかどうかをしっかり確認して、合図が出てないから横をとおり過ぎようと真横になったときに、いきなり合図だして左折開始しだした。ブレーキでは間に合わないし、ただ大きなトラックだったので、曲がるスピードはゆっくりだったので、急いですり抜けて何とか事故は回避。。
もっと、早く合図出せよな、トラック!合図は曲がる前に、周りに知らせるために出すもんだろうが!

皆さん、交差点を通過する際は、気をつけて。

テーマ:スーパーカブ系 - ジャンル:車・バイク

トラックバック:0 | コメント:6 | top |
コメント
周り見てない車多いですよね
自分は動いてる車はすり抜けないようにしてます

カブに乗ってると車に乗りかえても
周りよく見て安全運転になりますよね
2009/08/08(土) 00:59:01 | URL | lincoln #- [ 編集 ]
カブは、あ!危ないと思うときに急ブレーキ
止まりません
とにかく車間距離を確保が大事ですね。

すり抜けは過去に2度も事故を起こされ死ぬ思いをしたので
超、気をつけます。
合図なしの車は日常茶飯事なので、すり抜けする時は超低速でね!
2009/08/08(土) 02:26:16 | URL | hirokiti@広島から #wYZNYmjU [ 編集 ]
違反だよね
 進路変更の3秒前、右左折の30メートル前。
 なんのことかワカラン奴の免許は停止すればいいと思う。
 覚えられない奴の免許は取り消せばいいと思う。

 でもね、走行車線を走っていない「すり抜け」も違反だから、お互い気を付けましょう (笑)。ワタシも気を付けたいと思います(苦笑)。
2009/08/08(土) 06:33:47 | URL | かぶじろう #SFo5/nok [ 編集 ]
>リンカーンさん
>ヒロ吉さん
>かぶじろうさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
基本的にすり抜けはしない主義なのですが、京都から大阪に向かう1号線はいつも大渋滞で、車は止まってるかゆっくり走っている程度なので、朝だけはすり抜けています。
何度かあぶないこともありましたけど、今回はちょっと頭にきて。。でも気をつけます。自分の身は自分で守らないといけないですもんね。
ちなみに帰りは、車がすこしでも動いていれば、すり抜けはしません。それはそれで、ぴったり後ろについてきたり、前が詰まっているのに追い越そうとする車がいたり。カブだから遅い、と思われているんでしょうかね~。
2009/08/08(土) 07:17:49 | URL | かっちゃん #- [ 編集 ]
気持ちよくわかります。
こんばんは。
僕も今日トラックが急に車線変更をしてきてヒヤッとしました。
タンデムしてたので急な動きがやりにくいのでかなり恐かったです。
車の流れに乗って走ってても、
無理やり追い越してきたり、
幅寄せしてきたりというのはよくあることですし、
馬鹿の相手をするのも疲れるので基本的には無視してればいいんでしょうけどね。
車からすればチョロチョロと邪魔に感じるんでしょうね。

2009/08/08(土) 21:04:02 | URL | ヨナ #- [ 編集 ]
>ヨナさん
確かに目障りなんでしょうけれど、ね。
逆にあまり近づかれないように、ブレーキランプを変なところで点灯させたりして、気をつけてもらうようにしています。
タンデムだと、確かに車線変更とかしにくいでしょうし、特に後ろに乗ってる奥様があぶないですからね。用心してください。
2009/08/09(日) 00:04:34 | URL | かっちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

HAMADA

Author:HAMADA
大阪府枚方市民の44歳 B型。本人はノーマルのつもり。
スーパーカブC90DXのグリーンを2008年6月に購入。主に通勤仕様で箱を積み、東大阪までの片道22kmを毎日往復しています。
2010年12月に赤い2001年式のC90DXを購入しました。
好きなもの:カブ、100均、ホームセンター、フリマ

※このブログで行っているメンテナンスは、特に知識の無い私が、自己の判断によるものです。同じように行おうとするときは、自己責任でお願い致します。

今日は何日?

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴れるといいね


-天気予報コム- -FC2-

最近の出来事
見に来てくれてありがとう

ジオターゲティング

上のカウンターと一緒になるか?


ジオターゲティング

検索してみる?

リンク大歓迎です

リンクフリーです!ご一報頂ければ相互リンクします。

このブログをリンクに追加する

