No Cub,No Life?

やっぱり身体が資本


| top |

初心者系プチミーティング in 琵琶湖 レポート2

初心者系プチミーティングの続きの写真をアップしていきます。

まずは、引き続いて道の駅「びわ湖大橋米プラザ」での交流会の様子の写真をアップ。
暑い様子がわかりますよね。皆さん、日陰のあるところに、寄ってってます。
全景05

続きをどうぞ。

<追 記>2009/10/02
 参加頂いた初心者の皆さん、今回のプチミーティングでお会いした方のブログとかには、どんどんコメントとか書いていってくださいね。それが繋がって、広がって、になると思いますので。
コメントもらった方もうれしいですしね。これをきっかけにブログを始めるのもよいと思いますよ!

こんな感じで交流は行われてます。
全景08

人っ子一人いない写真。皆さんお食事タイムのときの写真です。
全景07

13時過ぎになって、皆さんに再集合いただきました。ここで米プラザでの第1部は終了。
全景05

続いて、第2部のプチツーリングに移る事にしました。
第1部のみ参加の方とはここでお別れ。皆さんありがとうございました。
お礼を告げて、私も出発です。

まず、各々、琵琶湖大橋を渡って右折すると、角にセブンイレブンがあるので、そこで一旦集合。
最後に私が着いたら、そこから皆で出発することにしました。参加人数は10名でした。
(ここらへんは写真が無くて、ごめんなさい)

セブンイレブンから道の駅「草津」へ向けて出発です。走行風景はこちら。
(初めて、走りながらカメラで撮った写真ですので、画は無茶苦茶です、すみません)
プチツー01
プチツー02
右手に琵琶湖を見ながらの走行は、気持ちいいですね。(琵琶湖が写ってないですけど、笑)
プチツー03
プチツー04
走りながら撮るのって難しいですね。危うくコーナーで、フェンスにぶつかりそうになりました。
(開催者が事故ったら、しゃれになりませんもんね、気をつけます)

おそらく20分ぐらいだと思うのですが、道の駅「草津」に到着。
道が細くて路肩があまりないので、追い越しをかけてくる車があるとちょっとあぶないですね。距離的にはこれぐらいが丁度良かったのかもしれません。とにかく、事故が無くてなによりです。
草津01

到着して、とりあえず記念写真をパチリ(これは最後に載せます。)

そのあと、とりあえず、お開きのご挨拶をして、流れ解散としました。
もちろん、何をしゃべったかは、記憶にありませんけども(笑)
草津03
道の駅草津での交流の画。
草津05
こちらは、テケテケさんが小栗商店さんに行きたいということで、皆で地図で場所を説明している画。
草津06

プチツーリングに参加いただいた皆で記念写真。
記念写真-1

こんな感じで、第1回の初心者系プチミーティング in 琵琶湖は、無事終了しました。
参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

参加した方の感想とかは、また参加された方のブログとかを見ていただければと思います。
いろんな感想があると思いますが、良くも悪くも、何かしら感じていただければ有り難いです。
何度も繰り返しになりますが、今回のプチミーティングは、初心者でイベントに行く勇気が無い方の、初めの一歩として慣れていただくというか、つながりを持って頂くことを目的としています。
その目的としては、少しは達成できたのかな、という思いでおります。
(目配り気配りという点では、余裕が無かったというのが、正直なところですが。。。)

今後も、もっともっと、初心者の方の第1歩として、敷居の低い、でも初心者自身も自分が参加しているんだ、と感じていただけるようなミーティングができればなぁ、と思っております。そのときは、またご協力お願いします。

おしまい。



テーマ:スーパーカブ系 - ジャンル:車・バイク

トラックバック:0 | コメント:6 | top |
コメント
すごいっす
おつかれさまでした。
今回の初心者ツー企画といいオリジナルなカブカスタムといい
カブの好きさ加減が半端じゃないってことが伝わってきます。
かっちゃんはおそらく1年後には関西のカブ界のド真ん中あたりに
位置してるような気がしてます。

2009/10/01(木) 01:02:52 | URL | kent #t6EkLhLo [ 編集 ]
>kentさん
はは(笑)、そんなことは無いですよ、中心は別のところにありますので。
カブを好きというより、もう相棒といった方がいいのかもしれません。皆さんもそうなんじゃないでしょうか。
あと、カブ主さんて皆さん優しいですよね。お話していてそう思いました。
(決してヨイショとかでなく)
2009/10/01(木) 07:50:54 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
論より証拠!
 いいですねぇ (^^)

 何回かショップ主催の原チャツーに参加して、「こうしたい、ああしたい。」ってのが芽生えてるので、来年も小樽にいたら、カブツーを企画してみたいと思います。
 今年はもう寒いからパス!(笑)
 北海道の地元っちでは、ツーリングユーザーが少ないし、待ってるより行動した方が楽しそうだし!

 ちょと勇気を頂きました!
2009/10/01(木) 20:10:20 | URL | かぶじろう #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは。^^

改めまして、プチミーティングの時は本当にお世話になりました。
楽しかったぁ~!

プチツー中にコーナーでフェンスにぶつかりそうになったのですかー。笑
事故に至らなくて本当によかったです!

それにしても当日は天気も最高だったし、雰囲気もよかったしで第二弾に期待がどんどん膨らみますね。^^
2009/10/01(木) 23:28:10 | URL | ここはじ #x671AaPk [ 編集 ]
>かぶじろうさん
いろんな人がいろんなところで企画すれば、きっと参加してくれる人がいると思ってます。今回はたまたま多くの方に来て頂きましたけど、少なくても全然いいんじゃないかと。
ツー企画&レポが今から楽しみですね。
2009/10/02(金) 07:44:55 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
>ここはじさん
こちらこそ、ありがとうございました。「雰囲気がよかった」というのが最高の誉め言葉です。ホント皆さんいい方ばかりでしたよね。
ここはじさんのレポ、楽しみにしています。いよいよ本題ですもんね。
あ、今回のミーティングで、ここはじさんのブログを見ている人が多いっていうことがよーくわかりました。
カブ界の注目の星、新星あらわる!ですね(笑)
2009/10/02(金) 07:50:43 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

HAMADA

Author:HAMADA
大阪府枚方市民の44歳 B型。本人はノーマルのつもり。
スーパーカブC90DXのグリーンを2008年6月に購入。主に通勤仕様で箱を積み、東大阪までの片道22kmを毎日往復しています。
2010年12月に赤い2001年式のC90DXを購入しました。
好きなもの:カブ、100均、ホームセンター、フリマ

※このブログで行っているメンテナンスは、特に知識の無い私が、自己の判断によるものです。同じように行おうとするときは、自己責任でお願い致します。

今日は何日?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴れるといいね


-天気予報コム- -FC2-

最近の出来事
見に来てくれてありがとう

ジオターゲティング

上のカウンターと一緒になるか?


ジオターゲティング

検索してみる?

リンク大歓迎です

リンクフリーです!ご一報頂ければ相互リンクします。

このブログをリンクに追加する

