No Cub,No Life?

やっぱり身体が資本


| top |

ガソリン携行缶届きました。

頼んでいたガソリン携行缶が、今日届きました。2.5l入るタイプで、値段も安かったので。
大きさ的には、横30cmで、丁度いい感じでした。そんなに重くもなかったし。


ただ、栓を開けるのに工具(写真奥の黒いもの)が必要なのと、ノズルがやたらにでかいのはちょっといただけないか。工具は工具入れに入れとくとして、ノズルはちょっと切って、短くしようと思ってます。
あと、携行缶は赤色が多いのはしょうがないとして、他の色に変えたい気持ちもありますが、、考えます。

フロントキャリアにゴムひもで縛り付けておこうかと思ってますが、それで大丈夫でしょうかね。
明日キャリアに載せてみよう。

テーマ:スーパーカブ系 - ジャンル:車・バイク

トラックバック:0 | コメント:8 | top |
コメント
消防法
 色は消防法で決められているはずなので要検討でしょうかね?
 とは言え、1リッター缶はカーキ色なので、本当のところはどうなんでしょうね?
 管轄の消防署にお尋ねになるのが一番かと思います (^^;
2009/10/11(日) 23:00:05 | URL | かぶじろう #SFo5/nok [ 編集 ]
かっちゃん!おはようございます!長旅仕様になってきましたね!
かっちゃんのカスタムはオリジナリティーがあっていいですねー!
アイデアがすばらしい。風防の布 いいですよ!昨日カブ魂行きたかったんですけど、シート変更作業があったので断念しました。
2009/10/12(月) 08:38:57 | URL | すーさん #- [ 編集 ]
>かぶじろうさん
なんか決まりがあると思うのですが、実際にカーキだったり、緑のものや青のものも売ってたりするので、何色でもいいのかな?と思ったり。
ちょっと調べてみます。
2009/10/12(月) 09:09:48 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
>すーさん
おはようございます。誉めていただいてありがとうございます。
風防つけている人は多いんですけど、布製のカバーを見たことが無くて、ちょっとやってみました。
シート変更されたんですね。そろそろブログ始めて、発表の場を設けてみては?
2009/10/12(月) 09:14:50 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
おー、自分もそんな感じの携行缶を実は買おうと思ってます。
狙っているのはYS’GEARの2Lのブルーのやつで、かっちゃんさんのものによく似ています。
500mlの携行缶を先日買ったばかりですけど、
ウチのカブはタンク容量が少なすぎ+リザーブ無しなので、大きめじゃないとなーってな感じで新しいのが欲しいですねー。

カブに積載するなら、前カゴかフロントキャリアですね。
フロントキャリアに積載した姿、参考にさせていただきます。^^
2009/10/12(月) 20:37:58 | URL | ここはじ #x671AaPk [ 編集 ]
>ここはじさん
こんばんは。おそらくここはじさんが狙ってるのは、オックンさんが持ってるやつといっしょですね。
今回買った赤のをフロントキャリアに乗せた写真をアップしてますのでみてみてください。笑えます。
2009/10/12(月) 21:45:56 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
そのサブタンク、ぼくのと同じものの様でちょっと違う?
ノズルがリデザインされたものかな?

色は車体色もいいけど、ナックルガードに合わせて白なんかもいいかもしれませんね~♪
2009/10/13(火) 18:57:29 | URL | ツッカー #- [ 編集 ]
>ツッカーさん
こんばんは。似たような形のもので3l入りのものもありました。ツッカーさんのは2.5lタイプですか?
ツッカーさんの携行缶をみていて、やっぱり車体色がいいなぁ、と思ってましたが、白もありですかね。
ベースを車体色にして、ステッカーチューンで白字っていうのも良いかも、っていま思いつきました。
色々考えてみます。
2009/10/13(火) 21:50:22 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

HAMADA

Author:HAMADA
大阪府枚方市民の44歳 B型。本人はノーマルのつもり。
スーパーカブC90DXのグリーンを2008年6月に購入。主に通勤仕様で箱を積み、東大阪までの片道22kmを毎日往復しています。
2010年12月に赤い2001年式のC90DXを購入しました。
好きなもの:カブ、100均、ホームセンター、フリマ

※このブログで行っているメンテナンスは、特に知識の無い私が、自己の判断によるものです。同じように行おうとするときは、自己責任でお願い致します。

今日は何日?

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴れるといいね


-天気予報コム- -FC2-

最近の出来事
見に来てくれてありがとう

ジオターゲティング

上のカウンターと一緒になるか?


ジオターゲティング

検索してみる?

リンク大歓迎です

リンクフリーです!ご一報頂ければ相互リンクします。

このブログをリンクに追加する

