No Cub,No Life?

やっぱり身体が資本


| top |

カフェカブミーティング イン 青山 2009 その1

今日は午前中に買い物とか、高槻の2りんかんとかに行って、昼からは自宅でのんびりしてました。
なので、ちょっとはカフェカブのレポートを書こうかと、重い腰を上げました(笑)
とりあえず、写真の画素数が大きかったので(普段は小さくして写すのですが、今回そのまま小学校の運動会を撮ったときのままで、画素数が大きかったのです)、ベクターで画像サイズの変換フリーソフトをダウンロードして、画像を小さくして、いよいよレポートを書いていこうと思います。

たくさん写真を撮ったので、おそらく、だらだらとしたレポートになると思いますけど、良かったら見てください。

なお、青山への往路・復路のレポートは、後回し。あまり写真を撮る余裕も無かったし、ホントに迷って迷って、迷っただけです。はは。。

まず、最初は、全体の流れ的なレポートを書いていこうかと。
11月1日、8時過ぎに横浜を出て、9時過ぎには着くはずだったのが、結局は10時過ぎに到着。
エントリーを済ませて、並べてもらった図がこちら。
場所的には、華々し246号線に面したところではなくて、246号線から右手に曲がった、すこし控えめな場所になりました。
(一番奥が僕ので、手前から2台目が、この前の初心者ミーティングに参加頂いたハルさんのカブ。)


続きをどうぞ。

会場に着いたときには、既にたくさんのカブが並んでいた状態。最終的は300台ぐらいのカブが集まったそうです。ナンバー1は、こちらのカブ。上位3番までは、招待席だったようで。。
P1020611.jpg
こっちもカブ、カブ。
P1020614.jpg
ほんでもって、こっちにもカブ、カブ、カブ!
P1020607.jpg
結構ぎっちり並べられていて、近づいて写真撮ったりというのが難しい感じです。
まあ、スペース的に仕方がないんでしょうけれど。

そんで、カブの周りでは、こんな風にインタビューを受けていたり。
(みなぞうさんのインタビューの風景)
P1020617.jpg
雑誌の取材を受けていたり(ツッカーさんの写真撮影の風景)
P1020699.jpg

ステージでは、開発者のトークショーが開かれていたり。
P1020716.jpg

そのあとは、各賞の発表が行われました。

まず、遠くから来たで賞。北海道の方で、日本全国を回っているそうです。
P1020718.jpg
しかし、このインタビューされてるホンダスマイルの女性の方、すごく背が高いんです。
自分が176cmなのですが、それよりも高いような。スマートな美人です。

話を戻して、次は最年長賞。確か74歳とおっしゃっていたような。
自分もそれぐらいまで元気にカブに乗りたいものです。
P1020720.jpg
次はオールドカブ賞。譲り受けたのは比較的最近とおっしゃってました。
P1020723.jpg
次はレディース賞。50周年記念のリトルカブに乗ってる女性です。
P1020724.jpg
次はスマイル賞。インタビューしている女性の方が選ばれた賞で、c110を選んでました。
P1020726.jpg
次は開発者の今田さんの賞。タイカブ?でしょうか。
P1020727.jpg

ここからは、コンテストによる表彰です。
まず、6位。ハードなスタイルにかわいらしいデザインのカブ。
P1020729.jpg
次は、5位。
P1020731.jpg
次は、4位。新型のカブをベージュにオールペイント。
P1020733.jpg
次は、3位。
P1020734.jpg
次は、2位。電動のカブで、バックも出来るようです。リアにバッテリーを積んでます。
P1020735.jpg


そして、いよいよ、栄光の1位は、



























こちら!
P1020736.jpg
あ、間違えました。これは、僕の主観で決めた一番かわいいスタッフでした。
(なかなか、スタッフだけを写すのは、勇気がいりますね。)


で、コンテスト1位は、トモさんのクロスケです。手作りでよくここまで出来るなぁと感心させられました。ご本人もおっしゃってましたけど、カスタムしてあるけどどっから見てもカブ、すばらしいです。
P1020738.jpg

表彰式が終わって、番号の書かれた札と記念品の交換の券とを引き換えに、このピンバッジを頂きました。
20091101145533.jpg

これで、初めてのカフェカブ青山は無事終了しました。
(このあと、しばらく自分のカブの近くで待機してたら、声をかけて頂きました。まさに待ち人来るでした。待ってて良かった)
Image611.jpg
会場では、黄カブ祭や銀カブ祭、黒カブ祭が行われてました。


次のレポートは、気になったカブ特集の予定です。お楽しみに。

テーマ:スーパーカブ系 - ジャンル:車・バイク

トラックバック:0 | コメント:4 | top |
コメント
うわ、ビックリした。
かなり緊張していた瞬間ですwww
2009/11/09(月) 00:43:52 | URL | みなぞう #DGrrR7zM [ 編集 ]
>みなぞうさん
驚かせてスミマセン。インタビューの風景を使わせてもらいました。
そんな緊張されているようには見えませんでしたよ。
自分だったら、しどろもどろ。。。。
2009/11/09(月) 08:01:34 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
あれ?画像縮小はFC2ブログについてますよ。
使いやすいかどうかは別にして・・・・・
2009/11/10(火) 09:35:21 | URL | kent #t6EkLhLo [ 編集 ]
>kentさん
FC2に付いているのは知っていたのですが、一枚一枚縮小するのは面倒だったので、フォルダーごと一気に出来るフリーソフトを探しました。
大量の時は、便利ですよ。
2009/11/10(火) 12:21:28 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

HAMADA

Author:HAMADA
大阪府枚方市民の44歳 B型。本人はノーマルのつもり。
スーパーカブC90DXのグリーンを2008年6月に購入。主に通勤仕様で箱を積み、東大阪までの片道22kmを毎日往復しています。
2010年12月に赤い2001年式のC90DXを購入しました。
好きなもの:カブ、100均、ホームセンター、フリマ

※このブログで行っているメンテナンスは、特に知識の無い私が、自己の判断によるものです。同じように行おうとするときは、自己責任でお願い致します。

今日は何日?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴れるといいね


-天気予報コム- -FC2-

最近の出来事
見に来てくれてありがとう

ジオターゲティング

上のカウンターと一緒になるか?


ジオターゲティング

検索してみる?

リンク大歓迎です

リンクフリーです!ご一報頂ければ相互リンクします。

このブログをリンクに追加する

