No Cub,No Life?

やっぱり身体が資本


| top |

グリップヒーターの使用レポ。

先週末に付けた、「巻き付け式のグリップヒーター」。
それほど寒くはないものの、うれしがってスイッチ入れて使ってみました。

やはり、暖かい!冷たくない!という、当たり前の感想です。
気持ち左側が、右側に比べて温度が低いような気がしますが、気のせいか。。
冷たくはないので、外れていることはなさそうですが、接続は再度確認しておいた方が良さそうです。
100均湯桶バイザーの効果もあって、親指だけ寒いというのも、今時点では感じられないし。。
ブレーキレバーの100均チューブカバーも、効果有りですね。冷たくないです。

あと、巻き付け式なので、これも当たり前ですがグリップが太くなります。
僕は、巻き付け前が細いなぁ、と感じていたので、ちょうどよいですが、人によっては好みが
分かれそうですね。

それと、ちょっとハンドルが滑る気もしますが、ひものところが手に引っかかってくれるので、
まあ、良しでしょうか。グローブにもよるでしょうけれど。

正直、もっと寒くなってくれないかと思う今日この頃です。。もっと実感してみたい。。かな。

テーマ:スーパーカブ系 - ジャンル:車・バイク

トラックバック:0 | コメント:4 | top |
コメント
最近
R1で遭遇しませんな?
2009/11/25(水) 19:54:31 | URL | やまちゃん #- [ 編集 ]
ナックルガード、あれは100均湯桶バイザーだったのですか!?
凄く気になってました。どのバイクの流用だろう? と。

グリップヒーターいいですよね。
僕はディトナのを最近付けまして、カフェカブ遠征時も活躍しました。
あの時、寒波きましたから。

先日も、夜間寒い雨の中、グローブグチョグチョになっても手だけはなんとか暖かく、もはやヒーター無しでは冬は乗りきれなさそうです。(^^;
2009/11/25(水) 20:58:57 | URL | がしら #vXeIqmFk [ 編集 ]
>やまちゃんさん
そうですね、遭遇を期待すると遭遇できないのかもしれません(笑)
ルートは相変わらず1号線を使用していますので、そのうち遭遇すると思います。今日も、あのタバコの自販機のところで、期待してましたが。。
2009/11/26(木) 07:42:33 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
>がしらさん
そうなんです。材料費は数百円。おそらく人生で最初で最後の最高傑作かも(笑)

グリップヒーターは一度付けると、やっぱり忘れられなくなりますね。昨年は無しで我慢したのですが、うーん、青山帰りの寒さに負けて、付けることにしてしまいました。長い目でみたら、値段もしれてますし。良い投資です。
2009/11/26(木) 07:45:37 | URL | かっちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

HAMADA

Author:HAMADA
大阪府枚方市民の44歳 B型。本人はノーマルのつもり。
スーパーカブC90DXのグリーンを2008年6月に購入。主に通勤仕様で箱を積み、東大阪までの片道22kmを毎日往復しています。
2010年12月に赤い2001年式のC90DXを購入しました。
好きなもの:カブ、100均、ホームセンター、フリマ

※このブログで行っているメンテナンスは、特に知識の無い私が、自己の判断によるものです。同じように行おうとするときは、自己責任でお願い致します。

今日は何日?

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴れるといいね


-天気予報コム- -FC2-

最近の出来事
見に来てくれてありがとう

ジオターゲティング

上のカウンターと一緒になるか?


ジオターゲティング

検索してみる?

リンク大歓迎です

リンクフリーです!ご一報頂ければ相互リンクします。

このブログをリンクに追加する

