No Cub,No Life?

やっぱり身体が資本


| top |

初心者系への想い。。

ちょっと真面目なお話になりますが。。。

今回の初心者系プチミーティングは、「第2回」ではなくて、「リターンズ」というタイトル。
第1回は初めての開催ということもあって、初心者の皆さん集まりましょう!というのが目的でしたが、今回はどちらかというと、1回目に参加いただいた方の「再会」が目的かな、と思ってました。

そんな中、SATOさん、ヤマモトさん、あとからいらしたダンデライオンさんに、初めて参加頂いて、交流できたことは、やっぱりすごくありがたいことで。
P1020745.jpg

もともとは、初心者の初心者による初心者のための集まりが、この「初心者系」。
イベント初心者のイベント参加の第1歩として、初心者同士が集ろうと企画されたものです、初心者同士で交流を深めようということで。
でも、初心者で固まろうという身内的なものでは、いけないと思ってます。

次か、次の次ぐらいにあるであろう「第2回初心者系」では、1回目に参加頂いた方はホストとして、新しい初心者の方を温かく迎え入れる立場になっていただくんだと思います。積極的に話し掛けたり、質問したり。。そのときは、よろしくお願いします。



ただ、今までイベントとかに参加していない人って、このブログを見てもらえているんだろうか。。
見てもらえてると嬉しいんですけどね。

テーマ:スーパーカブ系 - ジャンル:車・バイク

トラックバック:0 | コメント:4 | top |
コメント
>今までイベントとかに参加していない人って、このブログを見てもらえているんだろうか

思いました。(笑)

前コメントに有った、湯を沸かしてコーヒーミーティングってのも面白そうですね。
缶コーヒー程気楽じゃないかもしれませんが、キャンプよりは気楽に交流出来そうですし。
そんな道具持ってる人はキャンプもしそうですけど。(笑)
2009/12/01(火) 00:09:53 | URL | がしら #vXeIqmFk [ 編集 ]
>がしらさん
そうなんですよね、見てもらえてるか全然わかりませんもんね。特にROMだと。
ただ、やっぱりカブに乗り出す人はいるわけで、そういう人がたまたまブログ見て、じゃあ参加してみようと思ってもらえれば、それが一人でも二人でもいいのではないかと思ってみたり。

コーヒーミーティング、これはやっぱり寒ーいときにするのが良さそうですね。さて、いつしよう??
カップラーメンミーティングなんてのも、気軽かなと思いました。とりあえず湯が沸かせればOKですもんね。
2009/12/01(火) 07:56:01 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
実に参加したいのですが、さすがに関西は遠すぎです。。。

以前星空を見に行くツーの時は結局曇りでまったく星が見えず
お湯を沸かしてチャイパーティになりましたよw

これからカブに乗ろうとしてる人、乗ろうと思ってる人がいて
色々カブ系のブログを回ってるはずなんで絶対に、記事を見て次回は参加しようという人はいると思います。

気長に待ってればどんどん増えていくはず!!
カブの寿命は長いんでまったり少しずつ企画していけば良いと思います♪


2009/12/01(火) 21:52:48 | URL | ゆずきち #f4RRH762 [ 編集 ]
>ゆずきちさん
コメントありがとうございます。そう言ってもらえると、ちょっと勇気が湧いてきます。
それこそ、初心忘るべからず、で長く続けていければと思ってます。
ゆずきちさんとも、一度機会があればお話したいですね。そのときは、よろしくお願いします。
2009/12/01(火) 22:00:36 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

HAMADA

Author:HAMADA
大阪府枚方市民の44歳 B型。本人はノーマルのつもり。
スーパーカブC90DXのグリーンを2008年6月に購入。主に通勤仕様で箱を積み、東大阪までの片道22kmを毎日往復しています。
2010年12月に赤い2001年式のC90DXを購入しました。
好きなもの:カブ、100均、ホームセンター、フリマ

※このブログで行っているメンテナンスは、特に知識の無い私が、自己の判断によるものです。同じように行おうとするときは、自己責任でお願い致します。

今日は何日?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴れるといいね


-天気予報コム- -FC2-

最近の出来事
見に来てくれてありがとう

ジオターゲティング

上のカウンターと一緒になるか?


ジオターゲティング

検索してみる?

リンク大歓迎です

リンクフリーです!ご一報頂ければ相互リンクします。

このブログをリンクに追加する

