No Cub,No Life?

やっぱり身体が資本


| top |

防寒対策とか。

今日の大阪は、かなり冷え込みました。朝6時半に家を出るので、なかなかの寒さです。日も出てないし。
ヤフー!のピンポイント天気で温度を見ると、6時ではなんと1℃!
(マイナスでないだけマシですよね。北国の方には申し訳ないです)

ということで、今日の防寒は、かなりしっかりしました。

上半身は、Tシャツ、ワイシャツ、カーディガン、フリース、中綿ジャケット、防寒コートの6枚。
下半身は、パンツ、タイツ、ズボン、防寒ズボンに、足首には100均で買ったサポーター。
それ以外には、首にはネックウォーマーで鼻から下は、覆ってるし、
手もグローブにナックルバイザーにグリップヒーターだし。
なにせ、風防も付いてるから、直接風が当たらないし。風防最高!(強風の日は、走りにくいけど)

これだするとかなり温かい。寒いのは肌が出ている顔ぐらい。

これなら、あと3℃ぐらい下がっても大丈夫かな。
それ以上下がったら、ホッカイロを背中に貼れば、なんとかなりそうです。

という、防寒対策のすすめ、でした。


テーマ:スーパーカブ系 - ジャンル:車・バイク

トラックバック:0 | コメント:2 | top |
コメント
着すぎですw

風防はかなり防寒対策になるようですね。
つけるか悩むところです。

ナックルガード+グリップヒーター+ハンドルカバーで軍手のみでいけますよ♪
こちらは関東ですが朝7時でハンドルカバー+軍手のみで寒くはありません。
2010/01/07(木) 08:48:30 | URL | ゆずきち #f4RRH762 [ 編集 ]
>ゆずきちさん
40歳手前ぐらいから、体温が下がったというか、冷え性になったようで、なるべく体温を上げるように、暑いぐらい着込んでます(笑)
風防、見た目はいまいちですが、防寒にはばっちりです。
2010/01/08(金) 00:26:22 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

HAMADA

Author:HAMADA
大阪府枚方市民の44歳 B型。本人はノーマルのつもり。
スーパーカブC90DXのグリーンを2008年6月に購入。主に通勤仕様で箱を積み、東大阪までの片道22kmを毎日往復しています。
2010年12月に赤い2001年式のC90DXを購入しました。
好きなもの:カブ、100均、ホームセンター、フリマ

※このブログで行っているメンテナンスは、特に知識の無い私が、自己の判断によるものです。同じように行おうとするときは、自己責任でお願い致します。

今日は何日?

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴れるといいね


-天気予報コム- -FC2-

最近の出来事
見に来てくれてありがとう

ジオターゲティング

上のカウンターと一緒になるか?


ジオターゲティング

検索してみる?

リンク大歓迎です

リンクフリーです!ご一報頂ければ相互リンクします。

このブログをリンクに追加する

