No Cub,No Life?

やっぱり身体が資本


| top |

携帯電話のこと。

携帯電話の機種変更でiphoneを第1候補で考えてますと、以前の記事で書きました。
で、まだ決定してないです。どうしようか迷ってます。

2年経過しての機種変更で、電話機本体の実質負担がiphone(3GS16G)と同じくらいの機種を見てみると、やはり最新のWifi対応機種はまだまだ高くて手が出ないです。
iphoneが安くなってるのは、やっぱりgoogle携帯のことがあって、少しでもユーザーを取り込んでおきたいという戦略があるんでしょうかね。

Wifiを諦めると、候補に上がってくるのはパナソニックのビエラ携帯。カメラも811万画素だったり、ワンセグも付いてるし。それ以外のはまだまだ高いです。

さて、2年間使う携帯として、iphoneかビエラ携帯か、どっちにするか、よーく考えてみよう。

テーマ:スーパーカブ系 - ジャンル:車・バイク

トラックバック:0 | コメント:8 | top |
コメント
携帯、機械音痴なんで読んでてもさっぱりわからないっす。やばいです。
僕はVodafoneを使ってますけど、3月いっぱいで使用停止になるみたいで、買い替えを迫られています(汗)最近のはカメラ機能とかすごいみたいですねぇ。僕のはショボショボです。

買い替えたらレポ待ってます。
2010/01/11(月) 20:24:51 | URL | ヨナ #- [ 編集 ]
iphoneは迷いますよね。。。
多分自分はiphoneにしてしまうと思いますw

唯一の弱点はバッテリーの減りが早いことだけらしいですが
それは予備のバッテリーでカバー可能らしいんで思い切って
キャリア乗り換えようと思います♪

一緒にiphoneユーザーになりましょうw
2010/01/11(月) 21:31:59 | URL | ゆずきち #f4RRH762 [ 編集 ]
>ヨナさん
貴重なボーダフォンユーザーですね(笑)
通話とかはほとんどしないので、Wifi、カメラ機能、ワンセグで、どれを優先するかで悩んでます。主にどういう目的で使うか、で決めるしかないんでしょうけれど。
とりあえず、決めたら報告します。
2010/01/11(月) 21:55:39 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
>ゆずきちさん
ゆずきちさんの「あいほん」の記事とコメントも参考にさせてもらってます。
2年後の携帯電話は、またすごい進歩してるんでしょうし、とりあえず2年間持ってて使えるものを、と思ってます。
気持ち的には、7割iphoneで固まってるのですが、ワンセグ・8メガカメラも捨てがたくて、、、もう少し悩ませてください。
2010/01/11(月) 22:06:43 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
私、新機種のビエラ携帯に機種変更考えてます。
新機種への機種変更+まだ2年使ってないことを思うととんでもない金額になりそうですが…。

でも、iPhoneの便利さもなかなか捨てがたいです。
2010/01/11(月) 23:04:49 | URL | むーた #- [ 編集 ]
>むーたさん
それは、かなりの出費になりますね。ハンターを含め、独身のなせるわざ、というところでしょうか(笑)
新型ビエラって、940Pのことですよね?新スーパーボーナス加入の24回払いの実質負担額は、1年以上1年半未満で2280円/月、2年未満で1780円(ソフトバンクオンラインショップで)です。
ちなみに、僕が検討しているのは旧型の931Pです。新型は僕には手が出ないです(笑)
2010/01/11(月) 23:47:04 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
自分はiphone3G使ってます!
ただ、そこまで使い込んでいませんが(笑)

音楽プレーヤーがなかったんで、これにしました。あと面白そうだったんで!
報告待ってます。
2010/01/12(火) 12:27:30 | URL | kato #- [ 編集 ]
>katoさん
あけおめです。今年もよろしくお願いします。
調べていくといろいろ違いがあって、ますます悩んでます。
今週中には結論出したいと思いますので、また報告します。
2010/01/12(火) 23:09:07 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

HAMADA

Author:HAMADA
大阪府枚方市民の44歳 B型。本人はノーマルのつもり。
スーパーカブC90DXのグリーンを2008年6月に購入。主に通勤仕様で箱を積み、東大阪までの片道22kmを毎日往復しています。
2010年12月に赤い2001年式のC90DXを購入しました。
好きなもの:カブ、100均、ホームセンター、フリマ

※このブログで行っているメンテナンスは、特に知識の無い私が、自己の判断によるものです。同じように行おうとするときは、自己責任でお願い致します。

今日は何日?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴れるといいね


-天気予報コム- -FC2-

最近の出来事
見に来てくれてありがとう

ジオターゲティング

上のカウンターと一緒になるか?


ジオターゲティング

検索してみる?

リンク大歓迎です

リンクフリーです!ご一報頂ければ相互リンクします。

このブログをリンクに追加する

