No Cub,No Life?

やっぱり身体が資本


| top |

ライトバイザーの装着

ライトバイザーって、見た目カスタムですよね。
意味があるのかないのかわからないけれど、ただ、おしゃれになるかと思って購入。
これが500円て、安いんだか高いんだか。
ただ、自分で作るのは面倒だし、いいのかな。
Image118.jpg

ライトバイザーの装着は、結構注意深くしないと、ライトそのものの爪を折ってしまうとかって、他の方のブログとか、書いてありました。
アウスタさんの取り付け方法を見ると、高年式のカブは、上に隙間が結構あるって、ただ、ライトは取り外してからバイザーを取り付けるとなってました。

誰かのブログの中に、ライトを付けたまま取り付けた、って書いてあったので、僕もその方法でチャレンジ。
その方法は、
1.ライトを上下に調整する一番したのネジを外す。
2.ライトを上に向ける。
そうすると、上に隙間が結構出来るので、
3.端から、隙間にバイザーを入れる。
4.バイザーをライトの縁にそって回転しながら、全体をはめていく。
5.端の最後だけは、少し力づくで入れる。
6.バイザーを回転させて、真上に持ってくる。
7.ネジを元どおりに締める。

で、おおよそ5分ぐらいで出来ました。
年式によって違うと思うけど、2008年式では、これで出来ます。
ライトを外すことがないので、爪折れの心配なし。

ただ、なんかぐらぐらするけれど、これでいいのかな?
まあ、外れることは無いので、いいのでしょう。

Image121.jpg

全体像はこちら。シートとあいまって、新車?になった感じです。
Image119.jpg

テーマ:スーパーカブ系 - ジャンル:車・バイク

トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

HAMADA

Author:HAMADA
大阪府枚方市民の44歳 B型。本人はノーマルのつもり。
スーパーカブC90DXのグリーンを2008年6月に購入。主に通勤仕様で箱を積み、東大阪までの片道22kmを毎日往復しています。
2010年12月に赤い2001年式のC90DXを購入しました。
好きなもの:カブ、100均、ホームセンター、フリマ

※このブログで行っているメンテナンスは、特に知識の無い私が、自己の判断によるものです。同じように行おうとするときは、自己責任でお願い致します。

今日は何日?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴れるといいね


-天気予報コム- -FC2-

最近の出来事
見に来てくれてありがとう

ジオターゲティング

上のカウンターと一緒になるか?


ジオターゲティング

検索してみる?

リンク大歓迎です

リンクフリーです!ご一報頂ければ相互リンクします。

このブログをリンクに追加する

