No Cub,No Life?

やっぱり身体が資本


| top |

ナンバープレートのカバー2。

カフェカブ青山の終わった後に、こんな提案の記事を書いてました。
---------------------------------
http://wd9khmd.blog51.fc2.com/blog-entry-300.html
レポを見ていて思いついたのですが(既にやってらっしゃる方もいますが)、写真のナンバープレートって大概ぼかしたり、白で塗ったりと、画像の加工をしてますよね?色々な配慮から。
じゃあ、そこに、自分のハンドルネームとかカブの名前とかを書いたプレートとか、紙を貼ったらどうでしょうか?
(よく中古車雑誌とかで、ナンバープレートがお店の名前になってたりしますよね、あれです)
そしたら、そのカブのカブ主さんの名前もわかるし、撮った写真の加工も少しは手間が減るし。
この提案、どうでしょうか?
---------------------------------

という記事を読んで頂いたとんちゃんさんが、かっこいいプレートカバーを作ってました。
自分も、延び延びになってましたけれど、やっとですが自分も作ってみました。今回は2作目。
前回はサイズ的にも字も小さかったので、大きめに。出来たのが、こちら。


材料は、100均で売ってる印刷できる薄いマグネットシート。そこにブログとか自分のハンドルネームとか入れて見ました。
SCMとかカフェカブ京都のときとかに役立ちそうです。
みなさんもいかがですか?(決して押しつけとかではないですけれど)

トラックバック:0 | コメント:6 | top |
コメント
お久しぶりです。
「マグネットシート」ってナイスアイデアですねっ!
SCMまでに作りたいけど、時間がないなぁ・・・
でも、そのアイデア、いただきますっ
2010/03/27(土) 10:25:56 | URL | TabTab #- [ 編集 ]
>tabtabさん
100均のマグネットシート、磁力は強くないですが、強すぎるよりいいかと(笑) 場合によってはクリップが必要かもしれません。
tabtabさんはデザインが素敵ですから、楽しみにしています。SCMに間に合わなくても、京都には間に合うでしょう?
(来ること前提です、はい)
2010/03/28(日) 16:17:21 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
こんばんは。
マグネットシートのアイデアもいいですね~
プリンターで印刷できるのがあるなんて知りませんでした。
参考になります(^^)
2010/03/28(日) 23:54:30 | URL | tongchang #- [ 編集 ]
>とんちゃんさん
参考になりましたか(笑)
マグネットは、薄っぺらですので、マグネットの効果がほとんどない気もしますけど。ナンバープレートに凹凸があるからでしょうね。
最悪はクリップか、綺麗に剥がせる両面テープかで、補強します。
2010/03/29(月) 08:11:33 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
カフェカブまでに作ろうかなー。アイディアいただきます。
カフェカブの開催日も決まって、何も用事がなければ参加します。
今回も用事でいけませんでしたが、次の部品交換会は行きたいです!
皆さんパーツ買っててうらやましい!
2010/03/29(月) 12:55:22 | URL | ダンデライオン #- [ 編集 ]
>ダンデさん
ナンバープレートのカバーは、私も人がやってるのをマネしてるだけなので(笑)
部品交換会、ダンデさんならかなり喜ぶと思います。
次回5月30日、いきましょうね。
2010/03/30(火) 07:23:34 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

HAMADA

Author:HAMADA
大阪府枚方市民の44歳 B型。本人はノーマルのつもり。
スーパーカブC90DXのグリーンを2008年6月に購入。主に通勤仕様で箱を積み、東大阪までの片道22kmを毎日往復しています。
2010年12月に赤い2001年式のC90DXを購入しました。
好きなもの:カブ、100均、ホームセンター、フリマ

※このブログで行っているメンテナンスは、特に知識の無い私が、自己の判断によるものです。同じように行おうとするときは、自己責任でお願い致します。

今日は何日?

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴れるといいね


-天気予報コム- -FC2-

最近の出来事
見に来てくれてありがとう

ジオターゲティング

上のカウンターと一緒になるか?


ジオターゲティング

検索してみる?

リンク大歓迎です

リンクフリーです!ご一報頂ければ相互リンクします。

このブログをリンクに追加する

