No Cub,No Life?

やっぱり身体が資本


| top |

朝からバトル。

タイトルほどのことでもないですが。。

車でもカブに乗ってても、後ろの車がつめて(車間距離をとらずに)走っていると、ブレーキを軽く踏んで、ランプを点けて、距離をとるように促してます。

今日もカブで通勤途中、中央環状線(3車線あって、追い越し車線)を走っていたら、ミラーで見ると、白いオデッセイがあまりにもつめて走ってるので、ブレーキを軽く踏みました(ちなみに、自分と前の車の距離は、車1台分もありません。速度もそれなりに出ています)
そしたら、それが頭にきたようで、横に出たと思ったら、強引に自分の前に入ろうとしてきました。
なんで、自分は車線変更したら、その車も車線変更。更に車線変更したら、その車も車線変更。どうしても自分の前に入りたかったようです。
ちょうど赤信号にかかったので、車の横をすり抜けて前に出て、そのままスイスイと、見えなくなるまで引き離しました。

バイクと車間距離をとらない車って結構多いですよね。自分の身は自分で守らないと。危険な車には近づかない、近づいてきたら離れるのが、一番賢い方法なんでしょうね。

テーマ:スーパーカブ系 - ジャンル:車・バイク

トラックバック:0 | コメント:6 | top |
コメント
こっちでもそのような車はよくいますね。
とりあえず小型のバイクは流れに乗っていても無理やり追い越そうとするので、辞めてほしいです…
2010/08/24(火) 23:15:51 | URL | SomeDay #- [ 編集 ]
そういう車よく見ます。 信号待ちならまだしも走行中に詰めてくる車が居たりして非常に怖い思いと腹を立てることがあります。
マナーの良いドライバーならこっちのこと考えて走ってくれるんですが、そういうドライバーが少ないのが現状ですよね。 もし事故ればお互い損をするのだから小さなオートバイに対しても安全の意識を持ってほしいです。

まあ最初から「変なドライバーだな」と思う車には近づかず、わざと譲って自分から距離を離すのが一番でしょう。
速く走れる=運転が上手いっていうのは大きな間違いで、二輪でも四輪でもいかに自分と周りの安全を考えて走れる人こそ運転が上手いと言えるんじゃないでしょうか。

長くなってごめんなさい。
2010/08/24(火) 23:45:16 | URL | ”キタノ” #kxve.SF. [ 編集 ]
>somedayさん
コメントありがとうございます。ほんと、そうですよね。走行車線を走ってるのに追い越そうとするドライバーとかいますし。お互い気を付けましょう。
2010/08/25(水) 07:07:17 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
>キタノさん
長旅お疲れ様でした。mixiをやってないので、どこに行ってたのか全くわかりませんけれど(笑)
安全を考えて走れる=運転がうまい、っていうのはそのとおりですよね。自分もそういうドライバー、ライダーを目指します。
2010/08/25(水) 07:10:12 | URL | かっちゃん #Xp9zm3js [ 編集 ]
小排気量のバイクは鬱陶しく感じるんやろね、私の通勤ルートはたいした距離ではないので嫌な思いはしませんが、気を付けて走らないとあきませんね。
2010/08/25(水) 18:47:32 | URL | 乃寄席オッサン #- [ 編集 ]
>ノヨセさん
そうなんだと思います。自分も車に乗ってるとそう思うような走りをするライダーもいますし。だから、なるべく自分はうっとうしくない走りをするように心がけてます。
お互い、気を付けて走りましょう。
2010/08/26(木) 07:43:25 | URL | かっちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

HAMADA

Author:HAMADA
大阪府枚方市民の44歳 B型。本人はノーマルのつもり。
スーパーカブC90DXのグリーンを2008年6月に購入。主に通勤仕様で箱を積み、東大阪までの片道22kmを毎日往復しています。
2010年12月に赤い2001年式のC90DXを購入しました。
好きなもの:カブ、100均、ホームセンター、フリマ

※このブログで行っているメンテナンスは、特に知識の無い私が、自己の判断によるものです。同じように行おうとするときは、自己責任でお願い致します。

今日は何日?

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴れるといいね


-天気予報コム- -FC2-

最近の出来事
見に来てくれてありがとう

ジオターゲティング

上のカウンターと一緒になるか?


ジオターゲティング

検索してみる?

リンク大歓迎です

リンクフリーです!ご一報頂ければ相互リンクします。

このブログをリンクに追加する

