No Cub,No Life?

やっぱり身体が資本


| top |

今日の出来事は、何かの暗示?。

今朝は、6時すぎに家を出て、明日香までひとっ走りしてきました。
目的は、ブログで書いてたように、雑誌の一コマと同じ風景で同じ写真を撮るために。。

1時間半ほどで、石舞台には到着。例の場所を探そうと付近を走っていたら、場所は案外すんなりみつかりました。

で、さっそくカブをセンタースタンドで止めて、写真撮影を開始。そのときの一枚。
moblog_b90b4579.jpg

少しカブから目を離したときに、カブが突然、崖の草むらに倒れました(大汗)
写真は近所の人に手伝ってもらって(奥さんとおばあちゃんに手伝ってもらいました。ありがとうございました)、引き上げたあとの写真。焦っていたので、倒れたときの写真はさすがに無し。
絵に描いたように、崖側に倒れました。
moblog_d6637ce32.jpg
始めは一人で引き上げようと思ったのですが、結構、坂が急で足場が悪いし、もし一人でやって、もっとずるずると落ちてしまったら、引き上げるのも難しくなるので、とりあえず、手をお借りした次第です。

ナックルバイザーとミラーが衝撃で外れたり、箱の中も散乱してしました。
あとで冷静に考えると、どうやら、ホルツのパンク修理のセットと小さいタオルと単三電池はどっかいってしまったようです。見つけた方は、HAMADAまで(笑)
カブを見ると、それほど大きなキズも無く、強いて言えばナックルバイザーぐらいです。これも塗ってしまえばいいし。
草が茂っていたのが幸いでした。もし無かったら、キズももっとあったし、それ以上に、おそらく数メートル先の崖の下まで行ってたでしょう。

カブを引き上げてから、すーさん到着。

とりあえず、ミラーを治して、箱の中を片付けて、そして記念撮影なんかを。
もちろん、しっかりとスタンドで立てて、傾きとかを確認しています。
moblog_e061bcfe.jpg

あとは、ブログのタイトルバック用の写真なんかを。
moblog_6119d2dc.jpg

一息ついたら、いつものようにガストへ行ってモーニングとドリンクバーでだべって、それからお開き。
モーニングセット、すーさんにおごってもらいました。今日もいいことあった(笑)

そんなこんなで、トラブルのあった早朝ツーですが、カブもそれほどキズもつかず、エンジンもかかるし、本当に不幸中の幸いでした。
おそらく、これは何かの暗示。来週は3連休なので、遠出したいと思ってましたが、おとなしくしておくほうがよさそうです。後厄も残ってるし。。

テーマ:スーパーカブ系 - ジャンル:車・バイク

トラックバック:0 | コメント:2 | top |
コメント
カブに限らずバイクの転倒、
地面が不安定な所で
目を離した時に倒れる事がありますよね(汗)
草むらで良かったです!!
カブのほう大きなダメージもないようで安心しました(^^;)

僕も紀伊半島ツーで走行中に転倒しましたが、地面がぬかるんだ泥道でカブほぼ無傷だったのが不幸中の幸いでした。
2010/09/12(日) 17:29:18 | URL | すばるん #mQop/nM. [ 編集 ]
>すばるんさん
ありがとうございます。ホントに不幸中の幸い、ですよね。
自分は、大事になるか、ならないかは、その人の持ってる運ってあると思ってます。
ただ、運に頼ってばかりじゃいけないですけどね。お互い用心しましょう!
2010/09/12(日) 18:36:01 | URL | HAMADA #- [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

HAMADA

Author:HAMADA
大阪府枚方市民の44歳 B型。本人はノーマルのつもり。
スーパーカブC90DXのグリーンを2008年6月に購入。主に通勤仕様で箱を積み、東大阪までの片道22kmを毎日往復しています。
2010年12月に赤い2001年式のC90DXを購入しました。
好きなもの:カブ、100均、ホームセンター、フリマ

※このブログで行っているメンテナンスは、特に知識の無い私が、自己の判断によるものです。同じように行おうとするときは、自己責任でお願い致します。

今日は何日?

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

晴れるといいね


-天気予報コム- -FC2-

最近の出来事
見に来てくれてありがとう

ジオターゲティング

上のカウンターと一緒になるか?


ジオターゲティング

検索してみる?

リンク大歓迎です

リンクフリーです!ご一報頂ければ相互リンクします。

このブログをリンクに追加する

