No Cub,No Life?

やっぱり身体が資本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| top |

メインジェットの交換。

先日の23日、プレスモーターさんで、ちょこっと部品交換と調整をしてもらいました。

内容は、前から変えてみたかったメインジェットを、規制後の#82から規制前の#85へ。
規制前のサビサビマフラーは舞洲でゲッツ、して付けてたので、あとは、メインジェットを変えてみようと、前々から思ってました。

この写真は、#82のメインジェット。



エンジンの調整に関わるところは、自分でする自信は無いので、いつもお邪魔しているプレスさんへお願いしました。
していただいたのは、
・メインジェットの交換(#82から#85へ)
・キャブレター洗浄
・タペットの調整
・プラグ交換(締め付けが弱い状態でサビサビだったので)
・ブローバイのホースとかの洗浄
・その他アイドリングの調整とか

ブローバイのホースは、テープで塞いでいたのが悪かったらしく、水とオイルが乳化して、目詰まり起こしてました、ハハ。

で、昨日の24日に、いつもの1号線の通勤で使ってみた感想は、、すごい違う、ということはないのですが、いつもの長めの坂道で、三速で息切れ気味だったのが、そこそこ上れたり、いつもよりゆわkmに到達するのがちょっと早いかな、という感じです。アクセルの開閉に素直に従ってくれる、という感じもあります。
スプロケをフロント16T、リア34Tのハイギアにしてるので、少しでもパワーがあがればと思って、メインジェットを変えてもらいましたが、メインジェット交換のせいなのか、プラグ交換のせいか、それ以外の調整のおかげかは定かではありませんが、自分的には満足しています。

ただ、あくまでも個人の感想です。感じ方には個人差がありますので、変えたのに変わらなかった、というクレームはご遠慮くださいませませ。

トラックバック:0 | コメント:4 | top |
コメント
ベストセッティングなんやね、私のはちょい濃いめで・・・寒いからしばらくは
放ったらかしです。
2010/12/25(土) 20:14:35 | URL | 乃寄席 #- [ 編集 ]
各効果は微々たる物なので 一辺にやって正解かもね、
知り合いのカブ90 もノーマルマフラーから社外に変えたら違いに驚いてましたw

カブ90の底力は恐るべき物がありますからね…、
2010/12/26(日) 12:32:25 | URL | トモさん #EMXHvFQI [ 編集 ]
>ノヨセさん
アイドリングが高かったのも調整してもらって、ちょうどいい感じになりました。かなりうなってたので。
2010/12/27(月) 08:05:19 | URL | HAMADA #Xp9zm3js [ 編集 ]
>トモさん
今日も通勤で走ってて、明らかに違いがわかりました(と感じました)
2速から3速への切替がスムーズにつながった感じです。総合的に良くなったんでしょうね、いっぺんにしてもらって正解でした。
社外マフラー、、、一度は試してみたいと思ってます。
2010/12/27(月) 08:09:54 | URL | HAMADA #Xp9zm3js [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

HAMADA

Author:HAMADA
大阪府枚方市民の44歳 B型。本人はノーマルのつもり。
スーパーカブC90DXのグリーンを2008年6月に購入。主に通勤仕様で箱を積み、東大阪までの片道22kmを毎日往復しています。
2010年12月に赤い2001年式のC90DXを購入しました。
好きなもの:カブ、100均、ホームセンター、フリマ

※このブログで行っているメンテナンスは、特に知識の無い私が、自己の判断によるものです。同じように行おうとするときは、自己責任でお願い致します。

今日は何日?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴れるといいね


-天気予報コム- -FC2-

最近の出来事
見に来てくれてありがとう

ジオターゲティング

上のカウンターと一緒になるか?


ジオターゲティング

検索してみる?

リンク大歓迎です

リンクフリーです!ご一報頂ければ相互リンクします。

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。